☆大雑把だけど短時間!ミシンで作る雑貨や子供服☆無料型紙と英語サイト・チュートリアルへのリンク 
--/--/--(--)--:--
2013/01/11(金)13:22
ネットで見つけた「型紙いらずのゴムパンツの作り方」を参考に、Mのパジャマズボンを作りました。
(ちなみに我が家の子供達は、パジャマズボンとボロくなった長袖Tシャツで寝ることが多いです。)



この作り方は本当にシンプルで、45分もあればゼロから完成できます。 優秀!

生地は楽天でネットショッピングして母に船便で送ってもらった、リバーシブルのWガーゼを使いました。

二重なので、思ったよりも、あったかそう


↑ はいた感じはこんな風。 

前後ろ同じカットなので、おしゃれにフィットとはいきませんが、子供のパジャマなら全然OKだ!

このやり方で、じゃんじゃんパジャマズボン作るぞ!

と思って、夜中に楽天でかわいいネルの生地をいっぱい買ってしまった・・・

気がつけば、かるーく壱万円
  
パジャマ買ったほうが安かった・・・

やっぱり夜中にネットショッピングは眠くて判断力が鈍るので、鬼門だ!
人気の過去記事

test

最新記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
