☆大雑把だけど短時間!ミシンで作る雑貨や子供服☆無料型紙と英語サイト・チュートリアルへのリンク 
--/--/--(--)--:--
2013/05/06(月)15:06
5月、日差しがかなりきつくなってきました。

夏が短いカナダでは とってもうれしいこと! なのですが、

子供の紫外線対策はしっかりしないといけませんよね。

顔まわりの日よけには、なんといっても帽子です。

3歳のMは去年のものがサイズアウトしてしまったので、

今年はハンドメイドしてみました。

使用した生地は、表が「Jolie Pomme」さんです。

花や木、洋服を着た動物や人魚など、メルヘンの世界☆

リバーシブルの裏はIKEAでロールごと大安売りしていたギンガムチェック(笑)

我が家のハンドメイドには、しょっちゅう登場する、おなじみさんです・・・

20130505_081648.jpg

かぶった感じは、ちょっと深めで、すとん!とした感jじです。

すこーし折り返すと、裏地が見えてカワイイかも?


帽子は立体的なので、型紙なしでテキトーに作るのはちょっと不安・・・

そこで、オランダの「By Miekko」というハンドメイド・ブログから、

無料の型紙DLサービスを使わせていただきました。

オランダ語って英語と似てるね!!!

なーんとなく意味が類推できる単語がチラホラ。


サイズはベビーから4歳まで4タイプあるので、Mには頭囲53cmの4歳用を使いました。

原寸大でプリントアウトして、図にある「1センチの四角」が実際に1センチあるか確認してね。

私はレースとイニシャルテープをアクセントにつけてみました。


お友達にもママにも、とっても好評を頂いております☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanakosplace.blog.fc2.com/tb.php/103-71b77801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人気の過去記事

test

最新記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
