☆大雑把だけど短時間!ミシンで作る雑貨や子供服☆無料型紙と英語サイト・チュートリアルへのリンク 
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/21(金)15:44
スーパーでもらうLサイズのレジ袋と同じ形のエコ・バッグを作りました。

レジ袋をハサミで展開すると、本当にこんな形になっています。


↓ こんな風に、たたんで、ひもで巻いてボタンでとめ、バッグに忍ばせておきます。
20130620_223142.jpg

↓ そしてスーパーで出番がきたら、ささっと広げます! 
20130620_223253.jpg

エコなだけじゃなく、ビニールとちがって、牛乳パックの角があたっても、やぶれたりしません

布はIKEA、デザインはこちらを参考にさせてもらいました。

義理父がちょっとユニークな人で、レジ袋が大好き。
レジ袋に貴重品を入れて、レストランでもホテルでも行ってしまうので、
一緒にいる人がちょっと恥ずかしい・・・

見かねた義理母が、ちゃんとしたバッグを贈ったこともあるんですが、
やっぱりレジ袋は引退する気配なし

このECOバッグをプレゼントしたら、よろこんでくれるカモ?!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanakosplace.blog.fc2.com/tb.php/110-84337436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人気の過去記事

test

最新記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。