☆大雑把だけど短時間!ミシンで作る雑貨や子供服☆無料型紙と英語サイト・チュートリアルへのリンク 
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/01/26(月)06:38
DSC_0509.jpg

最近 雑貨&実用品&リペア(穴あきズボンの修理、つんつるてんズボンの丈足し)ばっかりやっていたので、
なんだか自分のものを作りたくなってきた。

そこで、衝動買いで不必要にたくさん買ってしまった、
超大好きな「NANI IRO」シリーズのダブルガーゼを、
思い切って使うことに決定。

手持ちのチュニックから型紙を作って、
シンプルな夏のダボダボ系チュニックにしました。

襟のバイアスを、くるむような感じで表につけたんですが、
難しかった・・・
普通に裏につければよかった・・・

DSC_0510.jpg

Mに「エプロン?」と言われてしまった・・・ぐすん・・・
「えっ、シャツなんだよ・・・」と言ったら、
「あっ、そっか、よく見たらシャツだったね、ごめーん」となぐさめられた。

私が普段 Mのお絵かきを見て「これブタ?」
「キリンなの!!!」
「あ、よく見たらキリンだったね、ごめーん」
と言ったりしているのを思い出しちゃったよ。

DSC_0511-001.jpg

しかし 「ポケット」に初挑戦して、
なんとかそれらしいものがついた!

ポケットなくても全然問題ないんだけど、
(多分 このポケットに何か入れることはないでせう)
座布団カバーみたいなチュニックなので、
ポケットがあることで、少しだけ立体感がでた、と思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanakosplace.blog.fc2.com/tb.php/128-4b876572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人気の過去記事

test

最新記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。