☆大雑把だけど短時間!ミシンで作る雑貨や子供服☆無料型紙と英語サイト・チュートリアルへのリンク 
--/--/--(--)--:--
2012/03/23(金)12:53
iphone_20120323125500.jpg
iphone_20120323125323.jpg

DEBUにとって洋服を着るのは趣味や楽しみではなく、裸で出歩くわけにもいかないから仕方なく着る、というだけの歯磨きとか洗濯と同じレベルの行為であるが、中には例外もある。

それは、バスローブとエプロン。 私はこの2つのカテゴリーが好きである。 
次点として温泉系健康センターとかで貸してくれる「ムームー」、これも素晴らしい。
理由はもちろん、あんまりサイズが関係ないので、着るたびにDEBUを再確認させられる必要がないから。

ちなみに日本で「フリーサイズ」などと売っている商品は真性DEBUにとってはフリーサイズでもなんでもなく、ただ単にちょっと大きめのMサイズで、どうせ着れないことには変わりないのである。

その点、エプロンは正真正銘の「フリーサイズ」なのだ!

そんなわけで、愛しのエプロンを作ってみました。 
背中がバッテンになっているので、かぶるだけです。 ベルトもリボンもボタンもなし!

ポケットはMが着れなくなったジーンズを使いました。

とっても簡単にできるので、Mがお世話になっているデイケアのお友達にも名前入りのをプレゼント。
スリムな彼女と私が全く同じものを着られるなんて、エプロンって本当に素敵

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanakosplace.blog.fc2.com/tb.php/27-4c5d5d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人気の過去記事

test

最新記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
