☆大雑把だけど短時間!ミシンで作る雑貨や子供服☆無料型紙と英語サイト・チュートリアルへのリンク 
--/--/--(--)--:--
2012/10/24(水)14:31
ずいぶん前、Mが2歳の時にIKEAの布でネーム入りエプロンを作りました。
その直後に母がかわいいKittyちゃんのエプロンを日本から送ってくれて、Mはそれが気に入って、ママお手製のは全然使ってくれない

それをTが気の毒がってか、「僕はこっちのエプロンがいちばん大好き」と言って、せっせと着ては、にんじんの皮をむいたり、ソーセージをいためたりしてくれる。 

そのTがしているエプロンにMの名前が刺繍してあるのが、なんだか申し訳なくて、「Tのネーム入りのエプロンも作ってあげよう!」と思い立ち、TにIKEAで好きなデザインの布を選んでもらって、作りました。



よく見ると、なんだか変なデザイン?!
雪山(富士山っぽいよね)に花が咲いている・・・

でも、Tは気に入ってくれたようです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなTですが、この1-2週間で突然フランス語をセンテンスでしゃべりはじめた!

おやすみ、ありがとう、ごちそうさまでした・・・などなど、文章というよりはフレーズ的なものだけど、場面に合ったフランス語を使っている。 

今まで全く何もフランス語で言わなかったのが、キンダー入学から1年経って、ある飽和点に達したのでしょうか。 語学って、この壁をつきやぶるような瞬間、霧が晴れて遠くが見えるような開放感が、すばらしいと思う。

私はTに発音のダメ出しをされつつ、1から20までフランス語で数えられるようになりたいコノゴロです。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanakosplace.blog.fc2.com/tb.php/58-52c76bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人気の過去記事

test

最新記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
