☆大雑把だけど短時間!ミシンで作る雑貨や子供服☆無料型紙と英語サイト・チュートリアルへのリンク 
--/--/--(--)--:--
2012/11/09(金)13:09
とにかくエプロンが大好きなワタクシ(でも料理はたいして好きではない・・・不思議)といたしましては、お友達の顔を見ながら、その人のイメージに合ったエプロンとゆーものを、つい考えてしまいます。

そしてお友達Nちゃんのイメージを、「んーっ、ギンガムチェック!」と勝手に決めて、エプロンを作りました。
おしゃれだけど実用的で、そしてちょっとだけ森ガール。 
そしてやっぱり「奥さま」じゃなく「お母さん」のエプロン。 

そんなのを目指して、参考にしたのは、小林カツ代さんがデザインしたというコレ↓
私もひとつ持ってるけど、なかなか使いやすい。
img12652339.jpg

森ガール・ディテールとして白いレースを使用。
ベルトとボタンの糸だけラベンダーにしました。

でも、平面でみるとサエないねえ・・・
着用すると、結構イケてるんだけどなあっ


ポケットとつけようか、やめようか、かなり迷って、まだつけていません。
まあポケットぐらいは、ギリギリ後からでもつけられる。

とりあえず、バースデーパーティーに間に合ってよかった!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanakosplace.blog.fc2.com/tb.php/63-c15c4b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人気の過去記事

test

最新記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
