☆大雑把だけど短時間!ミシンで作る雑貨や子供服☆無料型紙と英語サイト・チュートリアルへのリンク 
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/06(木)14:53
20121127_130249.jpg


どうやら巷では、スヌードなるものが流行っているらしい。

お友達がニットのをしていて、かわいいし、あったかそうだし、
「輪っかになってて、はずれたりしないから、いいよ!」とおすすめしてくれた。 

カナダでも売っているものなのか? と思って、職場の同僚に尋ねてみると、
「なんじゃそりゃ?」というリアクション多し。
ホームヘルスは平均年齢が高いんで、おばちゃんばっかしなんです。 私もだけどさ。

すると若く美しい20代のひとりが、
「知ってるわよん ScalfとHoodをつなげてSnoodでしょ?」とおっしゃる。

そうなの?! でも、「N」はどこから来るわけ? ・・・変だよね・・・
Scalf+Hoodだったら、Scoodとか、Shoodだべさ。 ・・・ま、いんだけど。

編んでみようかな、とも思ったのですが、
パターンとかは編めない(涙)のと、
洗濯機でジャブジャブ洗いたいので、
コットンジャージーで作ってみました。

生地は、Tが赤ちゃんだった時に「兵児帯のおんぶ紐」なるものを作って、
でも結局使わずにしまってあった、ながいながーい布です。

なんにもポイントがないので、レースをちょこっとつけてみた。

作るのはすっごく簡単だったけど・・・

実際巻いてみると、どこかで見たこのイメージ・・・

!!!

imagesCAMPAVZO.jpg


キタロウのねずみ男だ。

・・・あーあ でもあったかい。

PS: 原画のねずみ男のスヌードはからし色
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanakosplace.blog.fc2.com/tb.php/69-e6eaf553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人気の過去記事

test

最新記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。