☆大雑把だけど短時間!ミシンで作る雑貨や子供服☆無料型紙と英語サイト・チュートリアルへのリンク 
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/03/07(木)19:25
そのうち言われるだろーなー・・・
と思っていたけど、やっぱり言われちゃった。

「マミーはMのばっかり作ってる! なんでぼくのは作らないの?」

だって・・・
だってさ・・・

男の子服って、もう6歳にもなったら「かっこいい系」じゃないとでしょ。
赤ちゃんっぽい、かわいいのは着たくないっしょ。

でも、難しいんですよ、かっこいい系っていうのは。 型紙絶対いるし。

それにアンタは、すぐ膝に穴あけたりするでしょーが

・・・とも言えないので、作りました。

この生地、ダブルガーゼでパジャマ用に買ってたんだけど、
Tが「これがいい」って言うので、泣く泣く裁断

今回は型紙じゃなく、本にのってる「製図見本」を見て作りました。
いつもの前後同じ裁断の適当ズボンじゃなくて、ちゃんとお尻の部分はカーブしております(笑)

fc2blog_20130307185735533.jpg

・・・やっぱ、パジャマっぽいよね・・・

ちなみに 膝のいつも穴があく部分は2重のポケットになっております。



なんとか「かっこいい」感じにしようという努力で、
ポケットに「なんちゃってタグ」をつけてみた。 
お店の商品のついてるみたいな感じで。

それをなんと、Tが「あ、これまだついてる、切らなくちゃ」と言って
はさみを持ってくるではないか

「いーのっ それは切らなくていーのっ!!」 と怒る私。
・・・あぶなかった・・・

あーあ、シャツとかソデのあるもの、作れるようになりたいなー

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nanakosplace.blog.fc2.com/tb.php/98-65657c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人気の過去記事

test

最新記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。