☆大雑把だけど短時間!ミシンで作る雑貨や子供服☆無料型紙と英語サイト・チュートリアルへのリンク 
--/--/--(--)--:--
2015/01/26(月)06:27
IKEAでクッション(中身だけ、カバーなし)が激安だったので、
以前見かけて、作ってみたいと思っていた「連結クッション」を作りました。

20150111_185657.jpg

クッション4個分の長ぁーいピロケースのようなものを作り、
一個分の大きさで縫い目を入れるだけの、簡単デザイン。

長く使うと敷布団みたい。
部分的に折りたたんで、枕を作ったり、座椅子のように使ったり。

便利です! キャンプに持っていって、ピクニックテーブルの座布団にしたり、
デッキチェアーのクッションにしたら快適度UPするなぁー☆

20150111_185614.jpg

そして さらに続く お家の雑貨シリーズ。

↓は、ガーゼで手ぬぐいを作るついでに、
ボタンをつけてみたもの。

DSC_0504.jpg

我が家ではトイレの手拭タオルは洗面のすぐ横にかかっています。
なのに、Mは手を拭いた後、このタオルをわざわざ外して、床に放り投げるという、
めちゃくちゃイラつく癖があります。

タオル、外さなくても届くでしょ、そのままで拭いて!
と何十回も言ってみたが効果なし。

DSC_0502.jpg

そこで、ボタンをつけて外れないようにしてみたぜ!
これで効果があったら、我が家のハンドタオルは全てボタンつきに変更予定。
関連記事
2014/10/31(金)22:37
ああ、ブログのエントリーがすっかりごぶさたになってしまった・・・

ミシンがほこりをかぶっていたわけではないんですが、
ここんとこずっと 実用品(ぞうきんとか・・・)、修理(穴あきズボン)、サイズ直しばっかりやってました!

しかしっ。 11月です。 クラフトフェアの季節になりました。
去年につづいて、今年もお友達と出店するので、
その商品を、やっと作りはじめました。

neck4.jpg

大人用 ティペット風 ネックウォーマー☆

つけるアングルによって、いろんな表情になります。

neck6.jpg

ファブリックは、表がイギリスで仕入れたトラッド系、裏はあったかフェイクファーです。

皮ひもとボタンで固定するタイプです。

小さめサイズ、色違いも作ります。

neck5.jpg

あと2週間で何個できるか??? ダッシュでやらねばー!!!

関連記事
2014/07/26(土)12:53
今週は涼しいバンクーバーですが・・・

先週までは、あっつかったんです!!!

そこで、いちばん涼しくて楽なTシャツニットで、サマードレスを作りました。

beer1.jpg

大人Tシャツのスソはそのまま使って、
クビ周り、わきの下をハサミでちょっきん、
クビの幅にあわせてギャザーをよせて、
バイアステープでぐるりとしただけです。

1時間もあれば完成のリメイクですが、けっこうかわいくできました☆

beer2.jpg


派手なプリントので作るのがおすすめですが、
実はビール会社の宣伝シャツであることは内緒です・・・
関連記事
人気の過去記事

test

最新記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
